tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

どんまいテニス いつまでも若いと思っている・・・ビシバシ打ち込むテニスを貫くおじさんのテニス日記です(笑)

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タオボウチャン
最近の記事
4月になりましたね~…
04/23 16:51
3月まとめて更新♪
03/21 11:12
ナイターテニス2月7…
02/14 10:12
1月まとめて・・・
01/31 09:47
初打ち!!
01/15 10:44
最近のコメント
前略プロフィールは出…
前略プロフィール 12/26 11:24
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







24日のナイターテニス

晴れ 5月も下旬になり
18時からの コート テニスも
気温が高く上なって、ちょっとアップで十分ピース

ラケット赤「お蝶婦人」ラケット赤「ニンニン」
先週、欠席のラケット赤「ミノミノ」復活で
ラケット赤妻とラケット青わしとでベストメンバー5人組イシシ

コート コート 隣のコートが空いていたので
一面でラケット青わしが二人相手に
隣で二人でアップを上上

そして、いつものようにVSダブルス戦へ

ラケット青わしとラケット赤「お蝶婦人」ペアで
勝ち進みパンチ

・・・メンバー替えで
ラケット青わしとラケット赤「ミノミノ」組VSラケット赤「お蝶婦人」とラケット赤「ニンニン」
ここで、わしのチームがラブゲームで勝つと思ったらごめんなさい
わしが痛恨のテニスボールボレーミス・・・そこから、わしのミス続きで
負けてしまい・・・ラケット赤「お蝶婦人」が勢いづいて
連勝連勝急げ急げ 止めることができない筋肉

やっと黒星を付けたのがラケット赤「ミノミノ」とラケット赤妻組でしたぁ~ 

ラケット青わしは調子が悪くミスばかりの散々なテニスになっちゃいましたやっちゃったぁ

今回のベストショットはエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

1敗しかしなかったラケット赤「お蝶婦人」でしょう~ 
フォアハンドgサーブ、ベースラインでの打ち合い、ネット際のボレー 
すべてに良かったです~脱帽びっくり

次回は月が替わって、6月1日テニスボール
18時からの時計1時間でナイター料金なしで
たったの200円です下。ナイターだと時計1時間
500円アップ上でしたから・・・安過ぎ冷や汗

日記 | 投稿者 タオボウチャン 14:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

16日のナイターテニス

ちょっと風急げが強かったけど・・・
コート コートは森に囲まれているような所だから
あまり感じなく楽しくプレイフォアハンドbフォアハンドgできましたピース

コウチャンのお迎えをして
コートに着いたのが、遅くなり
6時ちょっと前
早々来てくれたラケット赤「お蝶婦人」がお出迎え
その後、すぐにラケット赤「ニンニン」も登場
なんとお腹の調子が悪いラケット赤「ミノミノ」は欠席
ラケット赤妻とラケット青わしとで4人でしたパンチ

早速、フォアハンド・バックハンドとフォアハンドbフォアハンドg
打ち合いをして・・・10分も打ち合ったら
したたり落ちる汗汗しずくしずくしずく

すぐにVSダブルス戦に

わしが前衛の横をバシッ許せないと決めると
「お蝶婦人」も負けじと狙ってくるイシシ
ダブルスなのに二人の戦い炎のようでしたよ

今回のベストショットはエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

ラケット赤妻の「お蝶婦人」から奪った
再三のボレー返しのボレーショット
とても反応が良かったです上

今度のナイターテニスは24日テニスボール

会社のテニスもコートが取れて
6月12日12時~16時メンズウェアラケット黒



 
日記 | 投稿者 タオボウチャン 10:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

初!半袖半ズボン

昨日は暑かったぁ~晴れ
昼間は28度ぐらいあったんじゃない~

結局8日の会社のテニスフォアハンドbはコートの
キャンセルが出ず、中止になりました。ガッカリやっちゃったぁ

テニスボール 9日はナイターテニス

昼間の炎暖められた空気が夕方も残っていて
ちょっと練習しただけで汗がポタポタしずく
今年、初の半袖&半ズボンで張り切ってやったよ上

ラケット赤ラケット青妻とわし(今日はコウチャン玩具持参で・・・)

早めに コート に 予約済みのコートが空いていたので練習

その後 ラケット赤ラケット赤「お蝶婦人」と「ミノミノ」も登場
6時の開始時間には前回欠席のラケット赤「ニンニン」も

いつものメンバー5人が集まったのでダブルス戦にVS

最近、メキメキと上達しているラケット赤「ミノミノ」 
今日も反応が良いボレーが冴え渡るエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

ガットを切ってしまい、娘さんのラケットを
借りてきた ラケット赤「お蝶婦人」
慣れるまで波に乗れずフォアハンドg珍しくタジタジの場面が・・・困った 

前回欠席のラケット赤「ニンニン」
エベレストボレーがビシバシ(決まってはいるが自分の考えとは反対にワハハ

今回のベストショットはエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

ラケット赤「ニンニン」のボレー
叩きつけるから、バウンドが上がる上がる上
頭の上を越えていくからね~こんなボレー見たことないイシシ

次回のナイターテニスは、16日ですテニスボール










日記 | 投稿者 タオボウチャン 10:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日のナイターテニス

テニスボール 2日はナイターテニスでしたエクスクラメーション・マーク

ラケット赤ラケット黒妻とわしと(コウチャンも)早めにコートに

ラケット赤「お蝶婦人」も
早々コートに来ていたので、3人で空いていた
ハードコート コート 練習
その後・・・ラケット赤「ミノミノ」も加わって練習

さすがに5月 汗がダクダクでしたよ急げ

6時になって予約している人工芝のコートに移動

4人でダブルス戦を楽しみましたぁ~ガハハ

この日は「ニンニン」仕事なのかなクエスチョン・マーク 欠席

今回のベストショットはエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
「お蝶婦人」の技ありロブ上
前に出たところを狙ったように低めに上げたロブ
焦って下がるも低めなんでバウンドせず・・・ピース

次回のナイターテニスは9日ですテニスボール

ところで・・・8日の会社のテニス
まだキャンセルがなく予約できずやっちゃったぁ できるかなぁ~~下



日記 | 投稿者 タオボウチャン 13:16 | コメント(0)| トラックバック(0)